闇魂追想記:002 ジューシーミート

闇魂追想記:002 ジューシーミート

ノリノリだ。
なんだかノリノリだ。

もっと早く仕上げることができたらもう一本描けそうなんだな。
どうやったら効率よく描けるかがテーマなんだな。

ダークソウルのスタート時、すーごい時間かかったんです。
前情報がなかったので、まさか亡者なんて仕様があって、
ゾンビみたいなキャラクターで始まるなんて思いもせず、
2回もキャラクターを作り直したんです。

ダークソウルを制作した同じチームの方たちは、
このソフトの前に「デモンズソウル」というゲームを出しています。
ネット情報では、デモンズソウルのシステムが
さらによくなったのがダークソウルらしいんですけど、
私、デモンズは未経験でありまして、
フロムさんの企みは全く知らない状態でゲームしておりました。
一部の方からは「鬼畜フロム」なんて呼ばれているくらい…
鬼畜設定&難易度です。
が、すんごい辛いハバネロスナックがやめられないのと同じ快感があるんだな。

企みなんて表現で会っているのかわかりませんが、
この先、取り返しのつかない設定がでてくるでありますよ。
そのあたりのエピソードも描くであります。