世界樹迷歩録:その13 盾攻撃は剣よりも強し

描いた後に思ったですが、
盾で攻撃するほうほうって、こんな感じ…?

本日27日、新・世界樹の迷宮が発売!
日本中の冒険者が、迷宮に旅立っていることでしょう。

私は…1作目の4コマを描きながら、
途中放棄した1作目を、再度探索なう!

あ~3DSほしいなぁ。

世界樹迷歩録:その12 効率よりも手応え重視


クリックで大きい画像になります。

以前掲載していた「世界樹の迷宮」4コマです。
描きかけのまま4年以上も放置していた作品10本程を発掘。

そのまま放置しているのも、もったいないので、
仕上げてUPしていこうと思います。

いやー、久しぶりの4コマでっす。

最初から↓
1話/2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話/11話

右メニューにあるコンテンツとタグからもいけまっす。
世界樹の迷宮

“進撃の巨人”のミカサさんを描いてみた

進撃の巨人のミカサさんを描いてみた。
はまっちゃったよ~。
画像クリックで大きいサイズになるよ~。

こっちはロゴなし。
クリックで拡大するよ~。

去年、今まで使っていたお絵かきソフト「IllustStudio」を
「CLIP STUDIO」に変更しましたら、
新しいCLIP STUDIOには、録画機能がついていないんですよね。
なので、録画ナシでお絵かきしていたのですが、
製作工程が残っていないってのは、
なんともったいないことだろうと…思っておりました。

先日、ふと、思いついちゃいましたのが、
IllustStudioを録画状態で立ち上げたまま、
CLIP STUDIOでお絵かきをする。

この作戦がうまくいきました!
メイキング復活第一号の動画は下のリンク「続きを読む…」でございます↓

““進撃の巨人”のミカサさんを描いてみた” の続きを読む

ドラゴンズクラウンのソーサレスを描いてみた!


ドラゴンズクラウンのソーサレスさんを描いてみた!
そいでもって、揺らしてみた。


ゆらゆら♪

描きたくなった理由は…かえるです。
ドラゴンズクラウンの追加された新しいイラストに、
かわいいかえるが描かれていたのです!
あたくし、かえるも好きだしおっぱいも好きだし、
こりゃ描きなさいって言われているようなもんですよね!
ってことで描いた。

このゲームのイラストが…文章にできないくらい大好きで…
見ているだけで、一日過ごせちゃうくらい…しゅき。

その大好きなイラストが…
アニメーションしているなんて…
私の脳内は花火大会状態。

もいっちょゆらしてみた。→ “ドラゴンズクラウンのソーサレスを描いてみた!” の続きを読む

アメリカンチェリ~


開店直後のスーパーにお買い物行ったら、なんとなんと、
アメリカンチェリーのタイムセールに遭遇!
普段、600円とかするチェリーが298円!
そいでもってイチゴが1パック198円!

スーパーの値下げ品といえば、
閉店間際の売れ残り品のイメージだったんですけど…
午前中にもタイムセールやっているんですね。

朝からテンション上がりまくりの私でした。

進撃の巨人ごっこは屋外推奨


「進撃の巨人」のヒロイン「ミカサ」はんのイラストでも描こうかとおもって
ポージングのイメージを膨らませるために、
ひとり「進撃の巨人」ごっこをしていたら、痛い目にあいました。

そんな自分が面白くて…こっちのネタを描くことにしたよ。

先日の、痛みのコントロールがさらにレベルアップしたみたいで、
物理的な痛みや、腹痛や、頭痛にも利用できるようになりました。
これは、鎮痛剤アレルギーの私にはもってこいの技であります!
まさに、コレこそ怪我の功名ではありませんか!?

超硬質ブレードもどきは、こどもの日に買った発泡スチロール刀です。
愛用だった高価なスターウォーズソードは…
姪っ子とちゃんばらしたときに傷だらけにしてしまって…
気兼ねなく使えなくなっちゃったん。

ある日、突然のスキンシップ


付かず離れずだったコロンたん(仮名)が、
突然私の両手を自分の首に巻きつけ、ぎゅーっとすり寄って来たのです。
その時、私の脳内で幸せを感じるすんごい汁が分泌。
言葉じゃなく、スキンシップによるコミュニケーションの作用に感動!
あんな経験初めてだ!

ニンテンドーランドおもしろいっす!


土曜日、姪っ子の運動会に行ってきました!
運動会も今年で5回目。
彼女の成長っぷりに感無量でありました。

運動会後おうちで、
”任天堂のゲームタイトルをモチーフにした
12種類のアトラクションを収録したゲーム”
ニンテンドーランドを初プレイ!

中でもモーションプラスのリモコンで剣をブンブンする
ゼルダの伝説「BATTLE QUEST」が面白かったっす!
姪っ子は弓使い、私は剣士!
とWiiUで遊ぶ私達と、姪っ子の椅子状態の私の妹はどうぶつの森をプレイ。

叫び声や作戦の指示や独り言や質問が飛び交う、
めちゃくちゃに騒がしいひと時を過ごしました。

WiiU…面白いなぁ。

※今日は画像クリックで、大きいサイズの画像もごらんいただけます。