お絵描き動画UP/デスクトップ周りの模様替え

黒のココさんのお絵描き動画をUPしました!

本日は、デスクトップ周りを模様替えしましたー!
midiキーボードを平置きしていたのですが、
狭い!置き場所が悪い!手首の負担が大きい!腰をねじってしまう!
と、かなり使いにくい環境だったのでございます。

快適にものづくりが出来ない環境の改善を以前から考えてオリました所、本日チャンスがやてまいりましたので、思い切って模様替えを決行!

ニトリで売っている棚ツールを台として代用!
この、棚がね、ひっくり返すとピッタリの台になるのね。
持っているmidiキーボードが下に収納できる
ジャストフィットサイズなのであります!最高!
しかし、USBケーブルをつけていると棚下に入らないので、
そこだけ、糸鋸でカット。

キーボードとmidiの2段置きという、想像通りの環境になりました。

新しい環境はこんな感じ!

141206phot

新しい環境で、テキストを入力しているのですが、
今までと違って、キーボードが高い位置にあるので長い時間入力するとどのような負荷がかかるかまだ想像できません。
この文章を入力していて使いづらさは感じ無いっす。

お絵描き時、ショートカット入力で使う左手が上に上がって右手にかぶらなくなったので、お絵描き環境向上になったかも!

試しにお絵かきしようかな~と、思ったけど、今日はお絵描きの気分じゃないから、今度試そうウンウン。

一つ不思議なことがあってね…平置きにしていたmidiキーボードぶんのスペースが空いたはずなのに…すでに空きスペースが無い机の上…この現象はなんて言うんだろう。

ホント不思議だわ。