いちごサンタ2014/カラーセット

いちごサンタ2014

階段から落ちて、お寿司食って、ケーキ食って、お絵かきして、動画の編集作業して、クリスマスを感じないクリスマスイブを過ごした!

色塗りスキルがなかなか向上しないことを悩んでたのですが、プロのイラストレーさんに質問したところ「使用する「色数」を増やせばいい」との助言を頂いたので、早速、使用ソフトのカラーセットに色を追加してみた!

mayumoのカラーセットだよ!

3日かけて、1色1色スポイトで拾いながら自分のカラーセットに追加してって、先ほど完成したんですけど…その後すぐ、使用ソフトの共有サイトで、ユーザーさんが作ったカラーセットをDLできるサービスがあるって知って白目…うおぉーいっ!

オリジナルカラーセット製作中、何度も挫けそうになったので、緊張感を持つ目的で作業を録画した。
集中力を継続させる効果のある録画ってば、ホント便利だと常々思う。

で、色数を増やして初めての絵が「いちごサンタ2014」

増やしてどうだったかというと…頭がめちゃめちゃ混乱しています。不思議なくらいにww
これは、脳にとってはいい兆候だと思いたい。
完成した絵は、普段の色使いとそんなに変わらないかな…と、おもってましたが、若干変化がある気がする。
使いこなせるようになるには、時間が掛かりそうですわ。

色ってホント複雑であります。

メリークリスマス!ホーホーホー