階段落下/Newモニター

階段落下

クリスマスイブの日、お外混んでるだろうってことで、お家で過ごす予定だったんですけど、晩御飯にお寿司を食べに行こうってなって、嬉しさの余り浮かれながら階段駆け下りてたら足を踏み外して階段から落っこちた!そのはずみでスマホを投げちゃってすごい勢いで壁にぶつかってバウンドしてぶつかってバウンドして転がってったんだけど、画面が割れてなくて心から喜んだのがおかしくって笑い転げてたのが面白かったので絵にしてみたの図。

その時、スマホが飛んで行く様子を落下しながら見ていたんですけど、軌道が見えるくらいのスローモーションでスマホが空中を飛んでた。よっぽど、危機的な状況だったんだろうな、私ww

スマホを目で追っていたお陰か?頭を上にあげていたのか?頭は一切打ってないのです。よかった~ww

ゴリゴリした場所、ふくらはぎ、もも、尻、脇腹と、アザ出来ました…薄くなってきましたが、まだ痛い。

Newモニター

ちょい早いですが、旦那さんから新しいモニターを誕生日プレゼントに頂きました!イェイッ!
本当は液晶タブレットの予定だったのですが、今まで使っていたモニターが10年以上前のもので、望んだ環境でタブレットを繋げられないことがわかったのです。なので、新しいモニターがプレゼントになりました。

それとね、野生の勘だか?なんだか?Wacomの新しい液タブが春頃にでも発表されそうな予感がうっすらとよぎった。ってのもあって…液タブはとりあえず様子を見て見ることに…。
Newモニタ
Newモニタ↑

Oldモニタ↓
Oldモニタ

長時間作業で二日間使ってみましたが、解像度1920×1200だと、お絵描きソフトが1画面で展開できて、めちゃめちゃええです!!つか、新しいモニター1個で十分だわさ。イエーイ♪

あと、目も疲れない!これ大事!

旦那さんありがとー!ホント感謝感激あたしゃ幸せ者だわ!