お絵描き配信#75/マルチデバイスキーボード導入

アリーナ姫:30min#75

お絵描き配信75枚目は、ドラゴンクエストヒーローズのアリーナ姫でした!

うぉ~、ドラクエヒーローズめちゃ面白そうであります!!!
やってみたいと思ってニコ生のゲーム配信渡り歩いていたらさ、アリーナ姫が出ててさ!アリーナ面白そう!

なもんで、絵に描いて欲求を昇華…ちょっと収まった。うぅ~面白そう…

~7700円かぁ…高いっ(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

鳥山明先生の絵が大好きで、昔めちゃくちゃ描きまくってたんですけど、気づくと何を描いてもドラゴンボール!鳥山明テイストを抜き取るのはホント時間かかったような記憶があるけど…私の手はまだ覚えてるのなwww

Newキーボード!

今まで有線キーボードを使用していたのですが、写真の様な環境なので、キーボードを下に下ろしたり上げたりすることで、コードが周辺の小物をなぎ倒す事故が発生していました。

そう、キーボードの電源コードが邪魔!

小銭をためて、以前から欲しかったワイヤレスキーボードを購入しちゃいました!

ロジクールのBluetooth Multi-Device Keyboard K480

150227_Newkeyboard

Bluetoothデバイスでデスクトップ、ノート、スマホをダイヤルの切り替えで簡単に操作できちゃうキーボードなのであります!!!
私のキーボードイメージを払拭する可愛いデザインがこれまたGood!

そいで、キーボードの入力音が「カホカホ」いうてなかなかに新鮮であります!

サイズは約30cmx20cmx20mmと、ちょっとでかくて重さもあるのですが、斜めにおいても以前のキーボードのようにガタつくことがなくて安定感があって良い感じです。入力キー同士が接触していなくて、独立したボタンのようになっていて、指の接地面はちょいクボミ気味でね、操作性抜群であります!
テキスト入力が楽しくなるデザインと質感と触感であります!

あ、リズムよく入力したら、入力音はカホカホじじゃなくなるwwww

デメリットがあって…PauseBreakキーとNumLockキーとWindowsキーがなくてですね…特にPauseキーは使用しているソフトで多用しておったので、慣れるまで時間がかかりそうであります。
デメリットは…今んとこそんくらい!

いい買い物だったわぁ♪