母体の内臓音でビビる赤子氏かわゆす

母体の内臓活動音でビビる胎児かわゆす!

お腹空いた音が私の胃のあたりから高音域で勢いよく「クキュ~~~ッ」って鳴った直後に、ビビったらしい赤子氏が力強くビクッと反応した。めっちゃびびったんじゃろなw
面白くて笑ってたら、恥ずかしいのか照れてるのか?反撃のような胎動がポコポコ続いてた。

.
.
.
.

最近、呼びかけに応えるような反応が返ってくるようになったんすよ!

「おっはよー!」

って、声を掛けると、ちょっとすると「ぬるんっ」って胎動が返ってくる。

ポンポン!

っと、腹をたたくと「ボコッ!」っと返ってくる…

これは、立派なコミュニケーションじゃなかろうか!!!

mayumoの妊娠つぶやきアーカイブ

3月30日 毎晩胎動で目が覚めて熟睡できない日々だったが、昨日は日中から胎動がほとんどなくて、無さすぎる不安で寝れなかった…。今朝方、心配になってググっていたら、死産の兆候の1つに腹の張りってのがあることを知り不安が爆発。涙が溢れ出た瞬間下腹に元気なヒト蹴りが入る。生きとるやないカーイ😂💕✨


今日は気を抜くと下腹がめちゃ張って、そのたびに逆立ちして張りを治めてるんやけど…逆立ちで張りが治まるってのも、すごいな。パツンパツン🥶になった赤子袋が「ぐにゃ~🤪」って感じで柔らかくなるのマジ不思議。しかしコレ、1日に何度もすると、母体の体力すげぇ削られてやばいww
午後7:36 · 2019年3月29日


本日ベビちゃんの初しゃっくり確認後、食べ過ぎで具合悪くなって横になってたら、下腹部に当てていた掌に「ビューッ、ビューッ、ビューッ」っと一定間隔で、か細い水流による圧のような感覚を感じたんスけど…どうやら呼吸様運動ってやつみたい!しゃっくりがきっかけで呼吸練習はじめたかもっ!?😆🎊 午前0:15 · 2019年3月27日


下腹がヒュルッヒュルッってリズムカルに動き始めてびっくりした!どうやら腹の中の住人がしゃっくりしよる!かわいい💕✨!っつーか、麻辣バーガー食べたんが原因かな…ゴメーン😱メッチャ食べたくなってん😆 で、調べたら、麻辣の花椒って山椒の類いは妊娠中の摂取は禁止じゃと!?…あか〜ん😱 午後2:54 · 2019年3月26日


車の法定点検いってきた!その帰り、お昼ご飯に「いきなりステーキ」を初体験!お肉🍖すごく柔らかくて美味しかったっす〜!欲張って400グラムに手を出すとこでしたが、300グラムにして正解!〆にクレープ食べれたぜ!!お外はもう春🌸だったわ〜😋✨🍴 午後3:32 · 2019年3月22日


20W5Dのmayumo Jr💕 身長約30cm 体重390g と、めちゃくちゃ順調に育っとります!赤子から流れてくる「ドックンドックンドックン」と激しいへその緒の音も聞かせていただきました!検診中も今も、めっちゃ動いてます!現在の胎動は麻辣バーガーの影響かもしれない…😅 久しぶりのモスと、Jrの頭蓋骨✨ 午後3:37 · 2019年3月19日


玉座組み立て完成!旦那様卍感謝!身体を固定する座り心地はスポーツタイプの車のシート、RECAROみたいっす!かっこいいっ!今までレザーシートのムレ具合がネックだったので、今回は布タイプを選択!吉と出るか凶と出るか!今後ともヨロシク相棒😆💕✨ 午後7:40 · 2019年3月9日


お腹がカチカチに張って痛くなったんすが、横になってたら治まったー!柔らかくなった(安心) ご心配おかけした皆様、すんませんでした!ありがとうございます😭🎉もう寝るー_(:3」∠)_オヤスミ~ 午後11:38 · 2019年3月3日


ここ数日、腹の中の住人の動き方がかわった…「ポコポコ」から「ウネウネ」って感じ。胎動だと、今確信した!大人しくなっちゃったな〜っと不安になってたんだけど、ポコポコ卒業か!?気づかなかったー🤩✨💕 なんか、ウネウネって…変な感じ😰20190302 午後0:44 · 2019年3月2日


早くから胎動を感じるくらい激しく動く元気な赤子だというのが分かって安心とは別に新たな問題が発生!内蔵損傷まではいかないけども、激しい胎動後に来る便意と、忙しいくらいの頻尿具合。…もしかして、自分の居場所を確保する為の押し出し行動なのかい?なんだか、カッコウのひな鳥を彷彿させる😆✨ 午前10:05 · 2019年2月22日


体内から聞こえる外界の音動画みつけたーっ!何が何の音ってのは、ベビちゃん識別できないだろうけど、めっちゃ聞こえとるヤーン😆🙌✨🎵>>音楽と科学 (8)胎児の聴覚が捉えた外界の音はどんな音? (link: https://youtu.be/c8usvt9b4_U) 音楽と科学 (8)胎児の聴覚が捉えた外界の音はどんな音? 2001年 29分 胎児にはクラッシックの音楽が良いと言われて久しいが、そのことをできるだけ科学的に捉えようと試みる帝京大学の名誉教授で医師の田中美郷さんは、退治の脳は妊娠6ヶ月でできあがり、同時に聴覚もできている。そこで胃を子宮に見立てて果たして外界の音が聞こえるかどうかを直接胃にマイクを飲み込み検証する。外界… 午後11:00 · 2019年2月21日


8年前、子づくりを意識し始めた頃の自分の行動に感動www 胎児の脳育のことまで考えていたみたいで、書籍やら音楽CDがもりもりでてきたwwwワスレテタ 古いけど使えそう!感謝😆💕✨ 外部の音が聞こえてるってわかったかーちゃん、興奮が冷めやらんですヒャッ +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ホーウ!!! 午前11:13 · 2019年2月21日


【速報】2019022110 胎児、耳の器官ができてきている模様。 母親の叫び声に反応して腹の中でモロー反射っぽい胎動が起きた!驚かせてしまったっぽい😂 午前10:13 · 2019年2月21日


今日、産婦人科から助産院に変更した。今まで分からんくて不安だった問題がいろいろ氷解!うちのはとにかくよく動くらしくて「これだけ動いてたら、胎動感じるわ~」と、先生。あと、不定期に起こる下腹部痛も、ベビちゃんの動きの激しさによるものだと判明して、破水の恐怖がなくなったが別の不安がw 午前0:17 · 2019年2月20日


「ポコ、ポコッ」とか、よく感じる自分の腸内のガスより小さい金魚の泡みたいな「プクプクプク」ってのを、今…下腹で感じとるんじゃが!コレってもしかして…もしかして…もももも…もしかして!?胎動ってやつかい!?😲ふおおおお 午前4:03 · 2019年2月17日