なんか悟れたかもしれない


足の小指をぶつける現象ってなんですかね。
痛みが治る頃に、またぶつけるってのをここんとこずっと繰り返してました。

今回のは特別痛くって痛くって、
体中の毛穴が開いたような感覚に襲われて、
立っていられないから足を抱えてごろごろもんもんしながら、
痛みは原始的な感情から来ている信号だから、
意識で痛みをコントロールできるんじゃないかって考えが浮かんできて、
痛みの信号に意識を集中していたら、
強い痛みと弱い痛みの波打つパターンが見えてきて、
弱い痛みだけを感じるようにしてたら、強い痛みが消えてきて、
弱い痛みもさらに弱い痛みとの波打つパターンになっていて、
また、さらに弱い痛みだけに集中してみると、
さらに弱い痛みに集中することができて、
その繰り返しをしていたら、痛みがない感覚に辿り着いて、
その感覚を選択したら体が楽になって、
あぁ、私の意識は痛みを超えることができたんだなぁ、とか考えてたら、
これが安楽ってやつか~、そうすると、これって涅槃じゃん?
とか思って…うん、あたしゃ涅槃を見たね。

だから、小指をぶつける現象は、涅槃に辿り着くための試練なわけよ。

私の頭は混乱していません。
たぶん正常はなはず。