お絵描き配信#90#91#94/姪っ子絵日記

人形:30min#94ギャンゴ:30min#91アミル:30min#90
※クリックで画像拡大!

お絵描き配信で描いたイラスト3点UP

90枚目:乙嫁語りのアミルさん
91枚目:ウルトラマンのギャンゴ
94枚目:ブラッドボーンの人形さん

春休み中の姪っ子が我家にお泊りした時の話し

先日お泊まりに来ていた姪っ子とのエピソード!
コレを漫画に描いてと言われたので描いてみた!漫画じゃないけど!

大体こんなかんじだった…

少数の割り算の筆算とか完全にわすれててさ、小数点が移動するなんて…ぜんぜん覚えてませんでしたね。
わかんないからググったらYoutubeの説明動画が出てきてさ、簡単におしえてくれるのよね。無料で。すごい!私が習った学校の先生より教え方わかりやすかったっす!!!
お陰で小数点の割り算の筆算ができるようになってね、嬉しくてはしゃいでいる様を見ていた姪っ子が「まゆもはん、それ漫画にかけば?描いて!」って話になって…描いてみた。

生まれて初めてね、算数が面白いって思ったんよwww