夫婦でドラゴンズドグマオンライン生活

2015年8月31日にスタートした、カプコンさんから発売されているドラゴンズドグマオンラインのアーリーアクセス権付きパッケージを購入して、正式スタート日より早い8月27日からやっとりますよ!現在進行中!

ドラゴンズドグマオンラインプレイで夫婦共同作業
このイラストは随分前に描いたものなんですけど、すっかり忘れていたのを本日発掘!久しぶりに絵日記更新だよ。

旦那さんは発売日から正式スタート日まで有給休暇を取得したり、シルバーウィークを9連休にしたり、私は旦那さんの連休中は家事休業(いつもだけどw)と、二人の生活は、このゲームを中心に回っております。週末は週末で、ゲーム内のイベントに合わせて、お互いスケジュール組んだりしとります。平日は通常通りですが、これまたドグマ中心の生活です。夫婦でハマってますよ。二人で遊べるのがとてもいいのです。うん。

で、私、シルバーウィークに遊びに来た姪っ子にも布教活動をしてしまいまして、目標は3人で遊ぶこと。
最初、システムが複雑なので混乱していた姪っ子でしたが、徐々になれてくると、ひとりでクエストなどをクリアしていくぐらいまで成長しちゃって、私感無量w
帰る直前、二人で大型のモンスターを討伐するまで成長してくれましたよ!

3人の環境は、私と姪っ子がPS4、旦那さんがPC版…3つの部屋で同じゲームで遊ぶのはとても楽しいであります。
自宅に帰ってしまった姪っ子は…学業が忙しくてゲームできてないようですが、それはそれで良かった。勉強してるようでよかった(棒読み)

シルバーウィーク明けの本日、家事をするための基礎体力が落ちていることに気づいてプチ絶望。普段の家事がめちゃくちゃ重労働に感じるくらいキツかった。ゆっくりと、基礎体力戻さないとだわー。だってね、体力落ちちゃうと、座っている姿勢も辛いんですもん。これは…お絵かきするための基礎体力でもありますから、由々しき事態でもありますよ。

体力が落ちて残念だけど、嬉しいこともあって、ゲームしてるとですね?間食しなくなるから、やせるやせるw
先月から続いているダイエットが継続中なので、その影響もあると思うんですけど、もりもり減っていてスタート時から6.5kgの減量に成功中!痩せると身体が軽いですわーw