LINEスタンプ「どすこいドッグ」完成!

mayumoスタンプ一覧ページ

どすこいドッグ:30min225linestamp109mayumoスタンプ第109弾「どすこいドッグ」完成!只今申請中!

スタンプ説明文—————————–
相撲取りに憧れておすもうさんになりきっている犬です!口癖「ごっつあん」と、モミアゲ耳がチャームポイントの、力士スタンプ。劣勢逆転「うっちゃり」スタンプもあるよ!
————————————————-

お相撲犬のオリジナルキャラクターです!
最近、相撲の話題が私の周りでよくありまして…その流れで描いたキャラクターでございます。最初、鳥キャラだったのを、ネコにして、ネコから犬にしました…なんで、鳥、やめちゃったんだっけかな?理由わすれちゃった。

一度、完成したんですけど、どうしても入れたいスタンプができちゃったので、1個ボツにして「うっちゃり」スタンプにしました。
作り始めた当初から「うっちゃり」って言葉が頭をよぎっていて、相撲用語だってことは知っているんだけど、意味がわからないので、ググってみたら「土俵際に追いつめられた時に相手を土俵の外に出す技」の一つっつー、逆転技?らしくって。それがさ、かっこ良いなーとおもったのですよ。で、受け流したい…とか、話題をスルーしたいとか、そういった使い方をするスタンプのイメージが、完成間際に湧き出てきましてね。地味なスタンプをボツにして、入れ込んでみた!んだけどっ!うっちゃり技が、写真だけだと、全然、イメージ沸かなくて、悶々半日してたらさ「そうだ!動画で探せばいいんじゃんっ!!!」ってなって、動画あさってたらさ、スゲーの!想像以上に、うっちゃりのかっこよさがわかっちゃって、もー、やっぱ、うっちゃりスタンプにしてよかったーみたいな…うっちゃりで勝利する相撲がかっこいいと思ったのでございます!!
かっこいいと思ったのが、コレ「霧島 対 水戸泉 〜うっちゃり4連戦〜:昭和63年5月の 夏場所 初日、当時まだ平幕だった霧島と水戸泉~

そして、没になったスタンプがこれ。
botsu

うぇ~い!

mayumoスタンプ一覧ページ