マタニティヨガ教室

20190420絵日記:マタニティヨガ教室

体力づくりにヨガ教室に通いはじめまんた!

.
.
.
.
.

基本、専門書とネットで独学しちゃうタイプで、Youtube始まってからは、本場のプロの先生がHow to動画を無料でUPしてるので、ますます習い事とかに行く習慣がなくなっておりまして、そんな感じで今まで過ごしてたました!

がっ!

通院している助産院で開催されているマタニティーヨガ教室に参加することを助産院の先生に勧められ、生まれてはじめてのヨガ教室に行ってきました!

感想は…「行ってよかったっ!」

産婦人科だと自分と同年代の妊婦さんがまずいないんすよね。しかも、産婦人科は年齢層が低すぎる!!姪っ子と同年代くらいの妊婦さんとかいてビビりますもんw
だけど、助産院だと、わたくしと同年代の妊婦さんがかなりいらっしゃる!この日も、私と同年代らしい方がいらっしゃって感動した。嬉しかった!同年代の妊婦さんとはじめて遭遇したんす!しかも、同じ週数の妊婦さんが3人!!(私の腹が一番デカかったwww)そして、ヨガの先生も、私の1個下の年齢の時に初産だったらしい!!!もう、感動することが多すぎて嬉しかった!良かった!いい日だった!この日という日にめちゃ感謝!!

そいでそいで、なんでも、大学病院や産婦人科だと、高齢出産の方を嫌がる傾向が強いとかどうとか、かなり嫌な思いをサれるご高齢妊婦さんが多いそうで、助産院を選ぶ方が多くなる傾向があるらしい…。確かに、担当医&病院が変わる度、驚かれたり、反応に違和感を感じることが度々あり、めっちゃ不安になることが多かったわたくし…あの変な空気感は、そ言うことかーみたいに腑に落ちました。

あと、まだまだ裏話的なお話が色々あるのですが…無事出産成功するまで温めておきますw

で、ヨガ教室の先生に、私の身体の柔らかさとバランスの良さを褒められましたよ!!自宅でやってた独学ヨガを褒められたようでメチャ嬉しかったっすー!

でも…自分の組んでる、子宮に良いヨガポーズのプログラム内容がハード過ぎることを知った…大丈夫なんかいなwww
一応、出産前から習慣でやっていたヨガポーズなので、そのポーズを取れる身体はできているのだ!ヨガをやっていた妊婦さんならOKだとおもいます。なぜなら…妊婦さん用のポーズとして動画でも拝見できるし、そのポーズをとると、腹の張りが取れたりと、即時効果がメチャデカイので…大丈夫だ!問題ない!

元気な体調が安定した日は少ないですが、残り3ヶ月ちょいのマタニティーライフを楽しく謳歌シていきたいと、日々精進しております。
最近、食欲のコントロールが取れなくて、ヤバみの極みですががが…

脂肪が付き始めてぷっくりほっぺ25w1dの赤子氏、!

脂肪が付き始めて、ほっぺぷっくり!25週1日目の赤子氏。めちゃかわゆす…

赤子氏、25週1日目にして、25週目5日目のサイズもあり…予定よりも大きく育っております!なので、うちの腹もメチャデカイことに、先生と私納得。

【お絵かきギャラリー↓】
画像クリックで大きいサイズがご覧いただけます。